浜松市南区下江町排水ジャバラホース交換 お客様の声

浜松市 排水ジャバラホース交換
今回は台所の排水水漏れを直して欲しいと電話がありました。
詳しく事情を聞いたところ、以前から蛇腹ホースから水漏れしていたようで、テープを巻いて応急処置をしていたそうです。最近台所から匂いがしてきたようなので調べてみたら、今回は違う個所から漏れ出したようなので、台所下を確認してみると、シンクと繋ぐための蛇腹ホースのナット部分が欠けて壊れていました。これではシンクに繋ぐごとが出来なく水漏れをおこしてしまいます。
使用年数を着聞いてみたところ、17年ほど使用していたため寿命がきていました。
蛇腹ホースも使用し続けると経年劣化を起こしホース自体が硬くなりナット部分も壊れやすくなります。
今回は新しい蛇腹ホースに交換して終了です。

お客様の声
以前下の扉を開けたら少し濡れていたので調べてみたら、ホースに少し切れ目が入っていてそこから排水が漏れていたので、テープでぐるぐる巻きにして、なんとか水漏れを防いでいました。でも今回はテープではどうしようもないのプロに頼むことにしました。修理は蛇腹ホースを交換してもらってすぐに直してもいました。以前のテープを巻いたとこもなくなって見た目もよくなったので良かったです。