掛川市旭ケ丘高圧洗浄作業 お客様の声

掛川市茶畑  高圧洗浄作業
台所の床がお水で濡れているというご依頼がありました。
お客様のお家へ到着し点検の前にお話を聞いてみました。まず濡れているお水が台所でお水を使っているときに、お水が滲み出てきて、そのお水はとても臭いが臭いということでした。恐らくは排水が溢れたのではないのかと思います。台所の下の扉を開け、中の排水管周りを見てました。管の周りはお水で水浸しになっており排水管の中は、お水で溢れそうなぐらい、お水でいっぱいでした。次に屋外の排水管を点検するため、点検口を全部開けて見ました。点検口は3つあり台所の近場が一番汚れが酷く、原因は油や洗剤等が固まってできた塊が排水管を塞ぎ詰まってしまいました。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
方法として、高圧洗浄機を使います。こちらはノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。
今回汚水が溢れていない点検口からノズルを配水管の中に入れ、溢れている点検口へ向かってノズルを前後左右に動かしながら奥へと進ませます。こうすることにより配水管の中の汚れを落とし詰まりを解消します。
高圧洗浄機を使い排水管の汚れを落としていると、白い塊が沢山汚水に流されてきていました。これがつまりの原因です。
最後にお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。

お客様の声
家の中でお水を使用すると、外で排水があふれてきていたのでびっくりしました。すぐに何とかしてもらわなけばと思い前に頼んだ業者さんに連絡をしたのですが、連絡がつかないため、親に相談したら前にインターネットで調べて頼んだところを紹介してもらい来てもらいました。
直してもらわなくてはいけないので、料金もある程度覚悟はしていたのですが、いざ見積もりを取ってもらうと、思っていたよりだいぶ安くて驚きました。修理もその日のうちに終わらしてくれて、今では依然と同じように使っています。
今後何かトラブルがあったときはよろしくお願いします。