浜松市天竜区二俣町二俣 洗面化粧台交換工事
今回のお客様は洗面台からの水漏れしているというご依頼でした。
点検してみたところ、止水栓と蛇口を繋ぐ部分の部品のれっかにより水漏れしていました。水漏れ的にはそんなに酷くはない状態でしたが、漏れ始めてお客様が気づくまでかなりの時間が経っており、洗面台の収納部分の底は木材でできているため、水で腐ってしまい底板が割れていました。
お客様に聞いてみたところ、今までに水漏れを起こしたことが無かったようです。22年使用してきため傷やボウル部分はひび割れていました。
長い間使用され、洗面化粧台もボロボロになっていましたので、今回は修理ではなく洗面化粧台の交換を薦めてみることにしました。
洗面化粧台を交換していただくと、止水栓、蛇口、排水トラップなどすべて交換しますので、今後の水漏れ対策にもなります。
お客様もだいぶ古くはなってきたので交換したく、交換が可能ならしてほしいとおしゃっていただけました。
洗面化粧台は取り寄せになるため、今漏れている部分は部品を新しいものに交換していったん終了しました。
後日洗面化粧台を取り寄せることができたので、交換をさせていただき終了しました。
水漏れ依頼で一番多いカ所は、パッキンの劣化による水漏れです。
止水栓と洗面蛇口を繋ぐ給水管自体が腐食して水漏れを起こす場合もあります。こちらからの水漏れだと給水管自体を取り替えて挙げると直ります。
もし簡単な作業など業者を呼ばず自分で交換を行う際は複数ヶ所からの水漏れが有る場合がございますので、入念に水が漏れているカ所を探した方が良いと思います。