浜松市中区住吉 フラッシュバルブ交換

浜松市 トイレ水漏れ修理
トイレ水漏れ修理をご紹介します。
トイレの水漏れといことでお宅に向かいました。トイレに案内され水漏れカ所を確認しましたが、水漏れは確認できませんでした。お客様に水漏れカ所を確認し症状などもお聞きしました。お客様がおっしゃるには、少し前まではトイレの水を流した後、水が止まることがなくチョロチョロと出たままになって、しばらくすると止まっていたのですが、最近は止まらなくなったため修理の依頼をしたようです。お客様のお話を聞き、水漏れしていたのはフラッシュバルブからの水漏れでした。フラッシュバルブとはボタンを押すと水が出てくる器具になります。恐らく中の部品が壊れてしまったのだと思われます。
このフラッシュバルブは家を建てた当初から使い続けて、今まで一度として故障をしたことがないようで、今回が初めての故障でした。フラッシュバルブは20年前の物が使用されているため、新しいものに交換することを提案し見積りを提示し、説明にお客様も納得され交換になりました。
フラッシュバルブは壁配管に直接取り付けているため、交換作業には家全体の水を止めます。次にフラッシュバルブに接続しているパイプなどの部品を外し、フラッシュバルブを反時計回りに回すと取り外すことができます。次に取り付け方ですが、ねじ山にシールテープを巻き、壁の配管に回してはめ込みます。フラッシュバルブと小便器の間は真直ぐなパイプを使うため、水を通すため穴を揃えます。フラッシュバルブを取り付けた後ナットを締め外れない様に固定します。水を通しあとは、パッキンのつけ忘れや水漏れがないか確認をします。今回水量が多く水を流した時に小便器からはみ出して床に漏れてしまったので、フラッシュバルブで水量を少なめに調整し、水が漏れないようにしました。これで水漏れはしなくなったため終了です。