掛川市下垂木 ウォシュレット交換
今回はトイレ内の水漏れ修理案件をご紹介します。
一般のお客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。
はじめはどこから水漏れがしているのかわからなかったので、テストでタンクのお水を少し流してみました。水漏れは有りません。 何回流しても水が漏れている気配は有りません。色々と点検してみましたがタンクと便器からの水漏れがありません。便器とタンクからの水漏れがない事が確定しましたので、床を綺麗にして帰ろうと思い、床の清掃を行っていたところ、有る事に気が付きました。ウォシュレットの水漏れを確認していません。
また、お水の広がり方が広範囲で、逆流したとしてもここまでなってしまうものかと疑問を持ちました。
残るはウォシュレットだと思い、動作確認をおこなったところ、おしりのスイッチを押しお水を出してみると、横の操作盤の下からお水がポタポタと漏れています。原因はお主レットを使うたびに、お水が漏れているということでした。
今現在使われてもう16年程たっていたようで、便座のほかの箇所も壊れてきていました。ふたを開けると一緒に便座の部分も一緒に開いてしまい、お客様は不便に感じていました。メーカーにお願いしたら、修理も可能かもしれませんが、ここまで長く使って来られたので、一度交換をお勧めしました。お客様もそろそろ交換時期だと思い、交換していただけるようになりました。
ウォシュレットは取り寄せになるため後日交換して終了です。