周智郡森町中川蛇口部品交換 お客様の声

周智郡森町中川 蛇口部品交換
洗濯機の蛇口から水が漏れる依頼がありました。
蛇口を見させていただくと、蛇口先端の接続部分からじわじわと水が漏れていました。水漏れ具合は本当に微妙なものです。水が漏れても洗濯機の後ろに水滴が落ちていたため気が付きにくい部分ではあります。
水漏れの原因はナット内のパッキンの経年劣化によるものです。パッキン交換すると水漏れは直ります。
洗濯ホースを繋ぐとき蛇口先端に取り付けるアタッチメントが、ボルトで固定しているだけの物のため、アタッチメントが水圧に負けて外れてしまうことがあります。全自動洗濯機だと洗濯中は蛇口を通水したままの状態なため、常に水圧がかかり、ボルトが緩んでいると水圧で先端が取れて水漏れしてしまう恐れがあります。しかもお客様は集合住宅の3階に住まわれているため、階下漏水の危険性もあります。そのため全自動洗濯機用に使用できる部品をお勧めしました。
今回蛇口を見て酷い水漏れではなかったので良かったと思います。全自動洗濯機のホースを蛇口に接続するときに、蛇口の先にボルトで固定してホースと繋げる部品があります。これは全自動洗濯機で使用するのはお勧めしません。全自動洗濯機だと洗濯物が終わってもお水を勝手に止めてくれるため、蛇口を開いたままにしておられる方がよくいます、これは大変危険なことです。
蛇口の先にボルトで固定する部品をお使いの場合、洗濯機をずっと使い続けているとボルトが徐々に緩んできてしまい、水圧で抜けてしまう可能性があります。もし買い物に出かけている間に抜けてしまったら大変なことになります。
このようなことを回避するために、全自動洗濯機に専用の蛇口があります。費用もそこまで掛からないので一度検討してみて下さい。

お客様の声
・入居したばかりですが、水漏れを発見できて良かったです。蛇口から水が濡れていたのに今まで気が付きもしなかった。掃除をしているときに床が少し濡れていたことで気がつき、その時はただ床をタオルで拭いて少し様子を見ました。次の日も床が少し濡れていたため、上を見ると蛇口があったため、もしかしたらと思い蛇口をよく見てみると、じわじわと蛇口から水が漏れていました。今まで蛇口の水漏れはしたことがなく今回初めてだったのですぐに気付かなく、漏れも酷い状態じゃなかったのでそこまで慌てなくても良かったのですが、気になってしまったのですぐに業者に連絡して来てもらいました。