袋井市新池ウォシュレット交換 お客様の声

袋井市 ウォシュレット交換
今回はトイレ内の水漏れ修理案件をご紹介します。
一般のお客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。
急いで現場に到着し、トイレ内を見てみると、タイルの床が水浸しでした。
はじめはどこから水漏れがしているのかわからなかったので、テストでタンクのお水を少し流してみました。
水漏れは有りません。 何回流しても水が漏れている気配は有りません。 
色々と点検してみましたがタンクと便器からの水漏れがありません。
異常なしです 。便器とタンクからの水漏れがない事が確定しましたので、床を綺麗にして帰ろうと思い、床の清掃を行っていたところ、有る事に気が付きました。ウォシュレットの水漏れを確認していません。
また、お水の広がり方が広範囲で、逆流したとしてもここまでなってしまうものかと疑問を持ちました。
残るはウォシュレットだと思い、動作確認をおこなったところ、スイッチを入れてノズルのお水を出すたびに、ノズル付近の本体から水が漏れてきます。
結果的にこの漏れたお水が便器を伝わり、床一面に広がっていったわけです。
今回使われてまだ14年程たっていたようで、それにウォシュレットの機能面でお客様に不満があったようなので、交換させていただき終了となりました。

お客様の声
まさかウォシュレットから水漏れしているなんて思いもしませんでした。私は普通の便座でも構いませんが、旦那がどうしてもウォシュレットじゃないとダメというので、新しくしてもらいました。今回はリモコン付きの物にしてもら、ウォシュレット事態に操作する部分がなくトイレがすっきりしました。それにお掃除がしやすくなったので、私は最初は交換しなくてもいいんじゃないかと思っていましたが、結果的にはよかったと思います。それに以前のウォシュレットは脱臭などの機能が付いているのにほとんど機能していなく、臭いが気になっていたのですが、今の物はトイレを使用した後に入っても臭いがしないためとても快適に使用しています。ありがとうございました。