菊川市大石   水栓交換

菊川市 キッチン水栓水漏れ
今回台所蛇口の不具合が発生したため点検に伺うことになりました。不具合とは蛇口のスパウトが折れてしまったことでした。スパウトは根本の付近から折れて、内部が赤茶のような色に変色していたため、錆びが原因ではないかと思われます。お客様のお宅では井戸水を使用しているため、普通の水道水より腐食具合が早くスパウト内部が錆びついてしまったのかもしれません。
修理するためには、スパウト部分の交換が必要です。まずは蛇口のメーカーと品番を調べ、部品が製造されているのか調べなければなりません。蛇口の品番は蛇口の根本付近にラベルが貼ってあるので、ラベルを見るとわかります。ただ長年使用していると、ラベルの文字が消えて品番が分からないことがあります。その時は蛇口の交換をお勧めします。メーカー名は蛇口の本体やレバーハンドルのどこかに彫られています。ラベルが貼ってあることもあります。あとはメーカーに問い合わせて、取り寄せることができます。
今回はラベルの文字がすべて消えていました。これでは品番がわからないため部品を調べることができません、こうなると、修理ではなく蛇口の交換をお勧めすることになりました。お客様には現在の状況をさせてもらい、蛇口の交換をさせていただけるようになりました。
蛇口交換の際、使用年数はそれほど経っていなかったのです、蛇口内部に汚れなどが固着してしまい取り外すのが中々大変でした。蛇口を取り付け、水漏れがないか確認して終了です。
当社は急な水のトラブルを迅速に解決する為に様々なタイプの蛇口や部品を車内に在庫しています。
これらの作業なら時間もかかりません、もし交換されるなら当社に一度ご連絡ください。