浜松市東区植松町 高圧洗浄使用

浜松市東区植松町 高圧洗浄使用
今回お客様から屋外の排水が詰まり点検口から水が溢れているので直して欲しいと依頼が入りました。
急いで現場に到着し、状況確認の為いろんな個所の蛇口から水を流してみました。どこからお水を流しても一カ所の点検口からお水があふれ出ています。点検口を開き覗いてみると白い塊などが浮いていました。この塊は台所を何年も使っていると油や洗剤、細かいゴミなどが徐々に付着していったものです。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
今回のお宅では点検口が3つほどあり、現在詰まって溢れている点検口とつながっている、もう一つの点検口から、高圧洗浄機のノズルを入れました。点検口をつないでいる排水管には2カ所90度に曲がっているカ所があり、その曲がりで詰まっているのではないかとおもわれます。重点的にその曲がりを高圧洗浄機で掃除をしてあげると、白い塊がたくさん流れてきました。白い塊が取れたことにより、排水で溢れていた点検口の排水が一気に流れつまりは解消されました。この後は残りの汚れを落とし排水管をきれいにしてあげ終了です。
排水管の詰まりのサインとして、まず排水口受け皿など全部外します。そして水を溜めいっきに流します、すると排水口から音が鳴ります。この音が詰まりかけていると酷くなっていきます。
現在は問題なく使えているので様子見ですが、詰りが起こると大変です、台所に詰りの原因となるような物(大量の油、過剰な洗剤の使用)などは控えましょう。