袋井市三門町  便器脱着作業

袋井市 トイレ詰り
今回はトイレ詰まりの修理を紹介します。
お客様からトイレが詰まってしまったので早急に直して欲しいと電話を頂きました。
便器の中のお水は引いて通常の状態と変わりはありませんでしたが、試しに少しお水を流してみたら水位が上がってきました。電話をいただいてから一度もトイレをしていないことから、水を流して水位が上がるまで時間がかからなかったことから、便器の中で詰まっているのではないかと思いましたが、念のために外の排水管の中で詰まっていないか確認をしました。
思っていた通り外の排水管の詰まりではありませんでした。
今回は便器の中で詰まっている状態です。
外の排水管での詰りでは無い事を確認した後、ローポンプという道具を使い作業を行うことになりました。
便器の上から何回圧力をかけ、詰まり物を押し流そうとしても、水が逆流して一向に詰りが抜けていきません。
何度も圧力をかけてもつまりを取り除くことができません。
お客様に事情を説明し、便器脱着を行うことになりました。
便器を外し裏返して中を確認してみると汚物が凄く詰まっていました。手で詰まっているものを取り除いていくと大量のトイレットペーパーが出てきました。原因はわからないですがトイレットペーパーが流れの途中で残ってしまい、そこを起点にペーパーが積み重なりつまってしまったのではないかと思います。
もし御自宅のトイレが詰まってしまう事がありましたら、一度ホームセンターなどに売っているラバーカップを使ってみるといいと思います。専門業者を呼ぶと時間がかかってしまいトイレに行くことを我慢しなければいけないので、簡単な詰りでしたらラバーカップで詰りを除去することが出来るので一度お試しください。
それでもどうしても手におえない時は一度私どもにご連絡ください。