磐田市中町 浴室蛇口交換

磐田市 浴室蛇口交換
一般のお客様より、浴室の蛇口から水が漏れているので修理して欲しいとお電話を頂きました。
すぐに伺い蛇口を見てみました。漏れ具合はポタポタと水漏れしており、半日そのままにしておくと、湯おけにいっぱいたまるぐらいに漏れていました。
蛇口の点検をさせていただき、蛇口の中の部品壊れてしまい、水漏れしたようでしたので部品があるか調べてみようと思いました。
お客様にお話を聞いてみると蛇口本体は約25年使われておりました。さすがに部品も無いようでしたので、蛇口の交換をお勧めしました。
お客様には部品がない子に納得していただき蛇口の交換をして頂きました。
幸いな事に、今回のお客様の蛇口は一般的な物だったため在庫として持っており、すぐに蛇口を交換することが出来ました。
蛇口の水漏れ依頼で一番故障が多い所は、パッキンの経年劣化による水漏れです。
今回部品としてパッキンを使用していない蛇口のため部品交換ではなく蛇口自体を交換して頂きましたが、もし業者を呼ばず自分でパッキン交換を行う際は、複数ヶ所からの水漏れが有る場合がございますので、入念に水が漏れているヶ所を探した方が良いと思います。
水漏れを放置していても自然に直る事はありませんし、他の場所への影響が出てしまうケースがありますので、水漏れは早めに修理するほうが良いかと思います。