袋井市神長 洗面台化粧台交換工事

袋井市 洗面台化粧台交換工事
今回のお客様は洗面台からの水漏れしているというご依頼でした。
点検してみたところ、排水トラップの繋ぎ目の部品のれっかにより水漏れしていました。水漏れ的にはそんなに酷くはない状態でしたが、漏れ始めてお客様が気づくまでかなりの時間が経っており、洗面台の収納部分の底は木材でできているため、水で腐ってしまい底板が割れていました。
お客様に聞いてみたところ、今までに水漏れを起こしたことが無かったようです。16年使用してきため傷や汚れなどが目立つようになっていました。
今回は修理ではなく洗面化粧台の交換を薦めてみることにしました。
洗面化粧台を交換していただくと、止水栓、蛇口、排水トラップなどすべて交換しますので、今後の水漏れ対策にもなります。
お客様もだいぶ古くはなってきたので何とかしたいとは思われいてようで、交換できるのならしてほしいとおしゃっていただけました。
洗面化粧台は取り寄せになるため、今漏れている部分は部品を新しいものに交換していったん終了しました。
後日洗面化粧台を取り寄せることができたので、交換をさせていただき終了しました。
水漏れ依頼で排水トラップからの水漏れは意外と多いです。下の収納スペースにあるため、ある程度時間がったって気づきかれることが多々あります。
排水の水漏れだと、臭いの発生の原因にもなりますし、あと虫が湧く原因にもなります。たまに中を点検して水漏れがないか確認してみてください。
洗面台から水漏れしたときはぜひ一度当社にご連絡ください。