浜松市南区御給町洋式トイレ脱着 お客様の声

浜松市南区御給町 洋式トイレ脱着
トイレ詰まりの作業を紹介します。
ご連絡をいただいた時に、もしかしたら尿漏れパットに気が付かず、水を流したかもしれないので見てほしいと連絡をいただきました。
トイレへ向かい点検をしました。一度水を少し流してみると、便器の中の水位が上がってきたので何か詰まっているのは確実で、お客様がおっしゃられていた、尿漏れパットの可能性がでてきました。便器の中の水をバケツに移し、手を入れて詰まっていないか調べてみましたが、手の届く範囲には何もないため、奥の方まで流れています。
お客様に現状を報告して解決するには、一度トイレを外す作業を提案してみました。いつも使うローポンプでは、尿漏れパットを押し流したりすることはできないため、トイレを外しかありません。
便器を取り外してみると、ソケットの部分に何もなかったので、便器を裏返し排水される中を覗いてみると尿漏れパットが詰まっていました。原因はお客様が言われていた通り、尿漏れパットを流してしまったため、トイレが詰まってしまいました。
あとは、詰まりの原因である尿パットを取り除き、トイレを元に戻して終了です。

<お客様の声>
トイレの使用後水を流すと便器に溢れてくるため修理を依頼しました。待っている間自分が使用する前に母が一度使用していたので、何か気づいたことがないか、母に尋ねてみたら、もしかしたら尿漏れパットを流したのかもしれないと話していました。業者の方がお越しくださったので、母と話した内容を伝えました。パットを流したということで、便器の中に手を入れ手の届く範囲にパットがないか調べてもらい、今度は手動のポンプで吸い出せないか試してもらいましたが、奥の方まで流れてしまっているため、一度トイレを外してもらい、トイレの裏側から覗いてみたら、パットが見えたので取り除いてもらいました。詰まっていたパットを見ると、水を吸って膨らんでいたので、これでは手で取り除くしかないと思いました。無事解決したので、本当に助かりました。