浜松市中区佐藤排水口修理 お客様の声

浜松市中区佐藤 排水口修理

お客様より、ドリンクバーの排水が詰まっているため修理の依頼を受けました。
ドリンクバーの排水は常にお水を流しているわけではないので詰まりやすいのかもしれません。一度排水口の詰まりを確認するため、バケツにお水を汲み、少しだけ流してみると排水口から逆流して、直ぐに溢れてきました。水の溢れてくるタイミングで近い位置に詰まっているのかもしれません。排水口の下側は棚下の収納から見えるため扉を開けて中を見てみると、床の部分に水が溜まっていて、水漏れもしていました。始めは何処から水漏れしているのか、分からなかったのですが、排水口のネジの部分をよく見てみると亀裂があり、排水が流れるたびに少しずつ、床に漏れていることが分かりました。一度修理をしてみようと、手持ちの部品を使おうと持って来たのですが、サイズが合わないため、部品を取り寄せて、後日修理することになりました。先に詰まりだけでも直すため、ドレンクリーナーを使い詰まりを除去し一度作業を中断しました。
後日部品が届いたため修理に伺いました。排水口は亀裂がはいっていたので、無理やり取外し、新しい排水口をはめるだけと簡単な作業です。バケツに水を汲み排水口に何度も水を流し、水漏れがないか確認します。もし水漏れがあるようでしたら、作業のやり直しになるのですが、水は漏れている気配もなく、前回詰まりを取り除いていたので、水が溢れてくることもありません、これで作業は終了です。
水漏れを放置していても自然に直る事はありませんし、他の場所への影響が出てしまうケースがありますので、水漏れは早めに修理するほうが良いかと思います。

お客様の声
ドリンクバーの排水から水が溢れているということで、詰まりの修理とドリンクバー周辺が臭いため、なぜ臭いのか調べてもらいたかったため、急遽お願いしました。業者の方に点検をして貰い、詰まりの方は、排水のホースが詰まっていただけなので、直ぐに解決したんのですが、臭いの方は、排水口の亀裂から水もれして、床に排水が溜まって臭いの原因になっていました。排水が溜まっていたところはドリンクバーの下の収納棚の中で棚の扉を開けなければ、中が見えない様になっているため、排水が漏れていることに気が付きませんでした。排水口は取り寄せになり後日修理をしていただいたのですが、床に溜まった排水はタオルで拭いて、あとは乾くまで待つことになりましたが、臭いも治まったので無事解決しました。