浜松市東区植松町台所蛇口交換 お客様の声

浜松市 蛇口不具合修理
台所蛇口のハンドル操作がおかしいため点検希望の依頼をお受けしました。
実際にお客様のお宅にて蛇口のハンドルレバーを操作してみると、すごく違和感がありました。レバーをお湯側に向けて、レバーを上下に動かし水を出して止めることには問題がないのですが、水側に動かしレバーを操作してみると、下側にレバーが動かなくなり水を止めることができなくなってしまいました。不具合の原因を調べるため、一度ハンドルレバーを取り外し調べることにしました。ハンドルレバーはビスで固定されているため、ビスを外すとレバーが取り外せます。外したレバーの裏側を見ると、差込口の一部が破損していました。破損した欠片操作の邪魔をして水を止めることができなくなっていました。
修理にはハンドルレバーの交換でも直すことができます。蛇口は18年間使われ、一度も水漏れや不具合がなかったみたいですが、今後の水漏れで修理ができない可能性があるため、蛇口の交換もお勧めしました。
お客様も長年使用され、不具合が出てきてもおかしくはない時期にきていたと、交換を了承していただきました。
幸いな事に蛇口は一般的によく使われている蛇口でしたので在庫として取り揃えていたため、当日に蛇口を交換することが出来ました。

お客様の声
先日台所の蛇口を交換していただきました。蛇口を交換することになったのは、蛇口の使用中水を止めようとレバーを下げようとしたのですが、レバーが下がらず水を止めることができなくなりました。ただレバーをお湯側に動かしレバーを下げると水を止めることができたので、不便ですが蛇口を使うことはできていました。でも今度は、レバーがガタガタと固定がされてないような感じになってきたので、修理の依頼をしました。
蛇口を分解して原因を調べてもらい説明を受けました。まずはレバー自体が破損していること、もう一つは破損した欠片が、蛇口の動作を邪魔しているため水を止めることができなくなってしまっていたこと、修理だけならレバーを新しく交換で直り費用も抑えることができるが、ただ蛇口自体は廃番品のため、部品がなく水漏れしたときは修理ができず、蛇口の交換が必要になると説明を受けました。
長い間使い続けてきたのですが、もう交換時期が来たのだと思い、蛇口の交換をしていただくことにしました。
新しい蛇口は以前のものとたいして変わらないため、操作は問題ありません。ただ蛇口もよくなっているもので節水になっていたり、水とお湯の切り替えになっていたりと機能面でよくなっていました。使用していくうちその辺りは慣れてくると思います。
あれから、水漏れや不具合などなく使用できています。依頼した当日に対応していただきありがとうございました。