袋井市豊浜中野 ローポンプ作業 お客様の声

袋井市 トイレ詰まり修理
今トイレを使い流したら水が溢れてきて、トイレが詰まってしまい使えないというご依頼がありました。
お客様のお宅にお伺いして、トイレを見させていただきました。お客様のお宅へ伺う間に便器の中のお水が引いていたので、一度お水を流してみることにしました。すぐに便器の中からお水が溢れそうになってしまい、お水が流れていかない状況でした。この状況は便器の中で詰まり物があるのではないかと思い、便器の中の溜まっているお水をバケツに移し、手を入れて詰まっている物がないか調べました。手の届く範囲では詰まり物がなく、奥の手の届かない範囲で詰まってしまっているのではないかと思い、一度お客様にローポンプというお手軽に詰まりを解消できる作業を提案しました。
このローポンプは便器などのつまりを解消するための専用ポンプです。強力な圧力で水を押し出すことにより、つまりの原因を押し流します。ローポンプは、ラバーカップ(スッポン)より約5倍の水圧を出すことが出来ます。ラバーカップの使用よりも、素早く確実につまりを解消することができます。また水を押し出すだけではなく吸引もできるので、主にトイレの便器つまりの解消に使用されますが、キッチン・お風呂・洗面所などの排水口のつまりにも使用することがあります。
お客様に了承していただき、ローポンプを使うことになりました。使い方は簡単です。まず便器の中に少しお水を溜め、ローポンプを便器の流れていく部分に密着させます、あとは圧力を何回か掛けると詰まり物が取れ解消されます。今回はこのローポンプを使い詰まりは解消されました。

お客様の声
トイレを使いお水を流したら、どんどん水位が上がって便器から溢れてしまうのではないかと思いびっくりしました。そのあと少し様子を見てみましたが、ゆっくりとお水が引いていくのですが、これは完全にトイレが詰まってしまったのではないかと思い水道屋さんを呼んで直してもらうことにしました。
前に新聞のチラシの中に水道屋さんの物を見かけたのですが、自分には必要ないと思い捨ててしまって、ちょっと後悔しています。どこに頼んだらいいのかわからなかったのですが、今はインターネットで探すことができたので、直ぐに来てくれるところに頼むことにしました。インターネットの上から順に電話をして掛けてみたのですが、どこも今日の夕方か、明日の朝になると言われ、そんなに待てないとお断りして、4社目に掛けてようやく直ぐに来てくれるところに繋がりました。1時間ほどで来てくれて直すのにも、すぐに終わって思っていたよりも時間が掛らずに済んでよかったです。