屋外排水管つまり修理 お客様の声

菊川市下内田  排水つまり修理
もともとは台所排水からお水が溢れてくるという依頼でした。台所と床の隙間から水が染み出てきました。 お客様に詳細を確認したところ、以前から詰まりやすかったそうですが、床の隙間から水が染み出た事は無かったそうです。
また、床の隙間から水が染み出た事を発見してから台所を使用できなくなり一時間くらい経つそうです。
床の隙間から水が染み出た事、排水管側の詰りを疑いました。
屋外の点検口を開き覗いてみると排水管の中の周りが白い塊が付着していました。この塊は台所を何年も使っていると油や洗剤、細かいゴミなどが徐々に付着していったものです。
今回は一般住宅でしたので、排水管に所々点検口が有り、比較的詰まっている所が特定しやすいですが、これが店舗様でしたら点検口が少なく詰まっている場所の特定が難しかった可能性が有ります。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
排水管内の汚物を掻き出した事により無事、台所を使える様になりました。

お客様の声
台所でお水を使うと、床の隙間からお水が溢れてくるため、とても気持ちが悪かったです。お水は毎回雑巾で拭きとっていたのですが、臭いが気になって、排水がおかしいなと思いました。直ぐに修理していただきたく、水道屋さんに連絡して30分ほどで来ていただけたのでとても助かりました。原因を見てもらい排水管からお水が溢れてくるので、高圧洗浄で作業をしたら直るため迷わずに作業をしていただくことにしました。作業が終わりお水を流してみたらすごくスムーズに流れていき、とても快適に使っています。ありがとうございました。