浜松市南区御給町洋式トイレ脱着 お客様の声

浜松市南区御給町 洋式トイレ脱着
トイレが詰り修理をお願いしますとお電話がありました。
トイレの詰まりということでしたので、まずはトイレへ向かい点検をしました。便器の中は、詰まりのせいで汚れているではないかと思っていましたが、全くそんなことはなく、大変綺麗な状態でした。トイレを見たときは本当に詰まっているのかと思い、少しだけトイレのお水を流してみると、水位が上がりお水が全く引いてくれませんでした。お水を少しだけ流した時、直ぐに水位が上がったため、おそらくは便器の中で何か詰まってしまったのではないかと思い、便器の中の水を取り出し、手を入れて何か詰まっていないか調べてみましたが、手の届く範囲には何もないため、奥の方で詰まりがあるのかもしれません。
お客様には、手の届く範囲で詰まり物がないため、安価な作業のローポンプからの作業をお勧めし、作業をしました。この作業で詰まりが解消される可能性が高いため、一度この方法を試してみました。でも今回は、何度もローポンプを使っても詰まりが解消されませんでした。
こうなると方法は一つです。一度便器を取り外して、便器をひっくり返しそこから詰まっている物を取り除くしかありません。ローポンプで解消されないことはまれにありますが、何か硬いものや汚物やペーパーがびっしり詰まっているときは、ローポンプでは効果がありません。
便器を取り外してみると、ソケットの部分に尿パットが詰まっていました。今回の原因は、尿パットを流してしまったため、トイレが詰まってしまいました。
あとは、詰まりの原因である尿パットを取り除き、トイレを元に戻して終了です。

<お客様の声>
トイレが詰まり来ていただきありがとうございます。点検から作業をしてもらっているところを拝見させていただいたのですが、他人が使用したトイレを触わらして本当に申し訳なく思います。今回母が使用した後にトイレが詰まってしまったので、もしかしたらパットを流してしまったのではないかと思っていました。トイレを外してみると、やはりパットが詰まってしまいトイレを流せなくなってしまっていました。今後は十分注意してトイレに行ってもらうようにします。ありがとうございました。