菊川市東横地ローポンプ作業 お客様の声

菊川市 洋式トイレ詰まり修理

トイレが詰まって溢れてしまっているので、すぐに来てほしいと電話が有りました。
至急お客様のお宅へ伺わせていただき、すぐにトイレを点検させてもらいました。お電話を頂き、私がお伺いするまでに、25分ほど時間がたっていましたが、トイレの中のお水は引いていませんでした。お客様に確認して、お電話を頂いてから私がうかがうまでに、トイレのお水を流してはいないようでしたので、便器の中ですごく詰まっているのではないのかなと思いました。一葉念のため屋外の排水管の点検口を見て回り、点検口の蓋を開け配管の中を確認してみましたが、異常は何所にも見当たりませんでした。こうなると便器の中で詰まっていると確信が持てました。
次に手動の灯油ポンプで、便器の中のお水をバケツに移し、便器の中をからの状態にします。次にゴム手袋をはめ便器の中に手を入れて調べてみました。こうすることで、手の届く範囲で何か硬いものが引っ掛かっていた場合、手で取り除くことができます。ただ今回は手の届く範囲では何も詰まっている物はなく、奥の方で何か詰まっていることが考えられます。
ここまで調べてみて、考えられる作業は2つあります。
1つ目はローポンプという道具を使い詰まりを取り除くことです。
2つ目はトイレを取り外し便器の裏側から詰まりを取り除くことです。
どちらの作業もメリット・デメリットはありますが、このどちらかの作業を行えば、詰まりは解消されると思います。
今回お客様は、ローポンプの作業でお願いされました。
ローポンプを便器の中に入れ何回か空気を送り込むようにすると、詰まりが解消されトイレの水が流れるようになりました。最後にトイレの詰まりで便器汚れていたため、洗剤とブラシをお借りしてきれいに掃除をして終了となります。

お客様の声
電話を掛けてすぐに来てくださったのはすごく助かりました。もう年末でどこの業者も夜か次の日と、なかなかすぐに対応してくれるところがなく、家はトイレが一つしかないため、このトイレが使えないと近くのコンビニまで行かないといけなくなってしまい大変困っていました。トイレが詰まることは初めての経験で、トイレが使えないということが、こんなに不便なことだと思いもしませんでした。1時間ほどで来ていただき修理にも時間がそれほどかからなかったことで、またすぐにトイレが使えるようになってとても安心しました。ありがとうございます。