袋井市岡崎 ウォシュレット交換 お客様の声

袋井市 トイレ水漏れ修理
今回はトイレ内の水漏れ修理をご紹介します。
お客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。
現場に到着し、トイレの床が濡れていました。丁度濡れていた真上にはウォシュレットの操作盤があり給水ホースの付け根のあたりでしたので、ウォシュレトからの水漏れではないかと思い、ウォシュレットを一度取り外してみました。
操作盤の裏側をのぞいてみると給水ホースのあたりが濡れていました。給水ホースの部分より上ウォシュレット内部からお水が漏れていました。給水ホースの周りには穴が開いています、そこからお水が漏れ床一面に広がっていったわけです。こうなるとウォシュレットの修理はメーカーに頼んでいただくか、ウォシュレットの交換をしていただくしかありません。ただ今回は使用されてから15年は経っていため、交換をお勧めしました。ウォシュレットは電化製品のため10年以上使用され水漏れしたときは、買い替えを検討してください。ウォシュレットの交換は当日にできないため、後日作業になります。後日ウォシュレットが届きましたので、お客様にお時間を頂きウォシュレットの交換をして終了しました。

お客様の声
ウォシュレットは主人しか使わなかったので、今度は普通の便座でいいかと思っていたのですが。思っていたよりも安く、本当に最低限の機能が付いていたので交換していただきました。今では私も使用しています。主人もとても満足していまして、交換していただいて、とてもよかったです。ありがとうございました。