菊川市青葉台 ローポンプ お客様の声

菊川市青葉台 ローポンプ
一般お客様の洋式トイレが詰まって溢れてしまっているので、すぐに来てほしいとの電話が有りました。
至急お客様のお宅へ伺わせていただき、すぐにトイレを点検させてもらいました。トイレに入って便器を見てみると、もう少しで便器からお水が溢れそうなくらい便器内の水位が上がっており明らかに便器内で詰まっている状態でした。
お客様にお話を聞いてみると、トイレを使用したあとお水を流したらいきなりお水が溢れそうになってしまったそうで、何か特別硬い物など流していないと言われました。
修理方法を考えるため、まず便器内の水を汲みだして、長いゴム手袋を装着して便器内に手を入れて調べてみました。手を入れてすぐの場所で詰まっているのなら、搔き出してあげればそれだけで詰りは解消されます。
しかし手を入れても何もないため、便器内の奥の方で詰まっていました。
今回は便器内の奥の方で詰まっていると思われるため、ローポンプを使い詰りの除去をすることにしました。ローポンプを使うとすぐに詰りは解消されました。

お客様の声
トイレの水を流すと水が溢れてくるため水道屋さんに来てもらうことにしました。それまでに自分で直すことができないか、試してみたのですが、どうにもできなくお願いしました。水道屋さんに来てもらい、いろいろと調べてもらいました。まずは外のトイレに近い汚水と書かれた点検口の中を確認し、問題がなければ、次はトイレに戻り、便器に溜まっている水を取り除き、手を入れて確認までしてくれました。私もラバーカップで詰まりを解消しようとしてやっていたのですが、自分ではそこまでしようとは思いません。水道屋さんの説明では、おそらくはトイレの便器の中で詰まっているのではないだろうかということです。ひとまずローポンというラバーカップより強力な道具使用することから、始めてみるということでした。ただし何が詰まっているかは現状ではわからないため、硬い固形物やペーパーなどが詰まりすぎている場合はでは効果がないとのことです。次は便器を取り外して詰まりを手で取ってあげるという作業でした。ここまですれば詰まりは解消されるだろうとのことです。とりあえずローポンプからやってもらいました。ローポンプという道具を使い、作業をすると詰まりは取れたのではないかと、トイレのお水を流していました。お水はスムーズに流れていき詰まりが解消され安心しました。やはりプロは違うと思いました。今回はこの程度すんでよかったですが、今度からは気を付けてトイレを使用していこうと思います。