袋井市広岡 蛇口部品交換 お客様の声

袋井市 洗濯蛇口水漏れ修理
一般のお客様より、洗濯機の蛇口から水が漏れるから修理して欲しいとお電話を頂きました。
蛇口を見させていただくと、少しずつ蛇口から水が漏れていました。お客様は1週間前に引っ越しをされてきたようで、水漏れ具合が少なかったため、今まで気づかなかったようです。水漏れ具合は本当に微妙なもので、気づくと気になりだすぐらいの感じです。修理するにはスパウトという部品を交換すると水漏れは直ります。
一度蛇口の水を止めているかたでした。蛇口を使い続けると何所かしら悪くなってきます。点検をするために一度家全体のお水を止めさせてもらいました。結果的に水漏れはしていなかったのですが、お客様は全自動洗濯機を使われており、洗濯機と蛇口を繋ぐホースを昔ながらのスパウトの先端にビス止めをしてホースを取り付けて使用されており、洗濯機を使っている間、蛇口は通水したまま状態のため、常に水圧がかかっており、ビスが緩んでしまうと水圧で先端が取れてしまい、水漏れしまう恐れがあります。しかも今回お客様は集合住宅のため、階下漏水をする可能性もあります。部品を交換すると直るため全自動用洗濯機使用する部品をお勧めしました。

お客様の声
引っ越してきたばかりで、蛇口から水が濡れていたのに気づきもしませんでした。掃除をしているときに床が少し濡れていたことで気づき、その時はただ床をタオルで拭いて少し放置していました。次の日も床が少し濡れていたため、上を見ると蛇口があったため、もしかしたらと思い蛇口をよく見てみると、じわじわと蛇口から水が漏れていました。今まで蛇口の水漏れはしたことがなく今回初めてだったのですぐに気付かなく、漏れも酷い状態じゃなかったのでそこまで慌てなくても良かったのですが、気になってしまったのですぐに業者に連絡して来てもらいました。