磐田市西貝塚 ローポンプ作業 お客様の声

磐田市西貝塚 ローポンプ作業
1回修理にお伺いしたことがあるお客様で、あれから1年ほどでまたトイレが詰まってしまったらしく、今回も呼んでいただきました。前回はトイレが詰まった原因は、ペーパーなどが便器の中で詰まり、ローポンプを使い詰まりは抜き取り、便器の中に手を入れ、手の届く範囲に詰まり物があるか調べてみました。このとき硬い物、例えば玩具など流しても、手で届く範囲で引っ掛かってしまうので、取り出せば詰まりは直るのですが、汚物やペーパーなどは大抵奥で詰まってしまいます。このようなときはローポンプを使用すれば大抵直りますが、ペーパーなどを流しすぎて固まると直らないこともあります。次に屋外にある配管でつまっていないか確認しに行き、詰まっていないようでしたので、今回も便器の中で詰まってしまっているのではないかと思われます。
今回も対処方法としてはローポンプを使ってみることをお勧めしてみます。
お客様に詰まり状況を説明し、以前と同じ作業ですることになりました。
ローポンプを便器の底にあて、何度か水圧を掛けるように取っ手を押して引いてをしていると、詰まりが取れたてめ、取ってが軽くなり、試しにトイレのお水を流してみました。するとお水は溢れてくることはなくスムーズに流れていきました。
最後にトイレットペーパーだけを何度か流してみて、異常がないようでしたら終了です。

お客様の声
以前トイレが詰まり修理に来ていただいたのですが、修理をして1年以内にまたトイレが詰まるとは思いませんでした。前と同じで用に直していただきましたが、こんなに早く詰まるとはやはり業者の方が言うように便器が悪いのかなと思いました。ただいまはとりあえずトイレを使えるようにしていただきたく、今度詰まったときに考えることにします。今回も早急に対応していただきありがとうございました。