掛川市吉岡  トーラー使用

掛川市吉岡  トーラー使用
今回は洗面台排水詰りの修理を説明します。
お話によると最近洗面台の排水の流れが徐々に悪くなってきていた為、排水が詰まっているのではないかと思い業者に連絡したそうです。
まず点検のため蛇口からお水を少しずつ流してみることにしました、お水は流れていたのですが、時間が経つにつれ、排水からお水があふれてくるようになりました。確実に排水が詰まっています。
下の排水トラップの方で詰まっているのではと思い、水が少し溢れるまでため、水の流れを見てみました。排水管を確認してみると、音がチョロチョロとしていたので排水管の方まで水が流れていませんでした。この時点で排水トラップが汚れなどで詰まり、水の流れを悪くしています。
排水管の中で詰まっているため作業にトーラーで作業をします。
トーラーとは金属の長いワイヤーです。先端が少し大きくなっており、汚れを落としやすくなっています。左右にも曲がり、排水管が曲がっていても対応できます。
このトーラーを洗面台の排水口に入れ、ワイヤーを何度も上下に動かし出し入れします。上下に動かし一度ワイヤーを排水口から出して水が流れていくのか確認します。この時蛇口から水を出して確認します。お水はスムーズに流れていき、また安心して使って頂けると思います。
詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回はトーラーを使用しました。
もし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。