浜松市南区倉松町  トイレタンク内部品交換

浜松市南区倉松町  トイレタンク内部品交換
トイレの水漏れ修理を紹介します。
水漏れがあった箇所はトイレのタンクの中からでした。トイレのタンク内にあるボールタップといから水漏れしていました。
トイレは使用後、水を流します、水を流すと自動的にタンク内に水を溜め、タンク内に一定量溜まると自動的に水を止めてくれます。ボールタップという部品が経年劣化により壊れていました。ボールタップには浮き玉という上下する部分があり、浮き玉が上に上がるとお水を止め、下にさがるとお水をだします。それが、浮き玉がお水を止めてしまう位置まで上がらなくなりお水が止まらなくなっていました。ボールタップとは、トイレのタンクの中にお水を出したり、止めたりする為にある部品です。蛇口に例えるとレバーの部分になります。
修理方法として、ボールタップの交換を提案しました。このボールタップを変えることにより、正常な状態のトイレに戻るので今まで通り普通に使えるようになります。
今回交換したボールタップはご自分でも交換できる部分です。このボールタップはお近くのホームセンターに売っています。交換の時の注意点はオーバーフロート管という筒の様な部分が有りますそこは折れやすいので、ボールタップを交換するときに手が接触した時に折れないように注意して下さい。
まずはトイレで水が漏れた時は、慌てずにトイレの横に止水栓というお水を止める個所があります。止水栓にはハンドルタイプとマイナスドライバーなどを差して回すタイプがあります。ここを回すとお水が止まるため、緊急時にはお水を止めて慌てずに業者を呼んでください。