浜松市中区南浅田 ドレンクリーナー使用

浜松市中区南浅田 洗面排水つまり修理
今回は洗面台排水詰りの修理を説明します。
お話によると最近洗面台の排水の流れが悪くなり、ついに排水管が詰まってしまい排水管から水が逆流してきたため業者に連絡したそうです。
まず点検のため蛇口からお水を少しずつ流してみることにしました、お水は流れていたのですが、時間が経つにつれ、排水からお水があふれてくるようになりました。確実に排水が詰まっています。さらに洗濯排水からも水が溢れそうになってきたため確実に排水管の中で詰まっています。
こうなってしまうとローポンプなどの圧力をかけて、無理やり詰まっている物を押し流して詰まりを解消することができないため、ドレンクリーナーというワイヤーを使った作業か、高圧洗浄機を使い排水管を綺麗にする作業でしか解消できません。
お客様に現状を報告して一度ドレンクリーナーを使う作業をお勧めしました。
ドレンクリーナーとは金属の長いワイヤーです。先端が少し大きくなっており、汚れを落としやすくなっています。左右にも曲がり、排水管が曲がっていても対応できます。
このドレンクリーナーを洗面台の排水口に入れ、ワイヤーを何度も上下に動かし出し入れします。上下に動かし一度ワイヤーを排水口から出して水が流れていくのか確認します。この時蛇口から水を出して確認します。お水はスムーズに流れていき、また安心して使って頂けると思います。
詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回はトーラーを使用しました。
もし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。