浜松市南区米津町  高圧洗浄作業

浜松市 台所排水管詰まり
今回は台所排水の詰まり修理をご紹介します。
台所の排水があまり良くないと依頼がありました。
台所のお水を流してみると、少しずつですがシンク内にお水が溜まっていき、蛇口のお水を止め少しだけ待っているとお水は流れていきます。一度下の屋外の排水管の中を確認してみることにしました。排水管の内側に汚れなどがすごくへばりついており、この汚れが流れを悪くしています。解決方法はこの汚れを取り除いてあげれば流れがよくなります。
方法としては2つあります。
まず一つ目の方法として、ドレンクリーナーという長いワイヤーで排水管の中を掃除してあげる方法です。
もう一つの方法として、高圧洗浄機を使います。こちらはノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。
今回は高圧洗浄機を使用することになりました。
今回汚水が溢れていない点検口からノズルを配水管の中に入れ、溢れている点検口へ向かってノズルを前後左右に動かしながら奥へと進ませます。こうすることにより配水管の中の汚れを落とし詰まりを解消します。
高圧洗浄機を使い排水管の汚れを落としていると、白い塊が沢山汚水に流されてきていました。これがつまりの原因です。
最後にお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。