浜松市南区江之島町 便器交換工事

浜松市 便器交換工事
今回はトイレの交換作業を紹介します。
トイレの床が濡れているため一度点検してほしいというご依頼がありました。
どうして床が濡れていたのか確認のため、いろいろなカ所を点検してみました。タンクや止水栓周りはどこからも水漏れはしていませんでした。最後にトイレのお水を何回か流してみると、流す度にじわじわと便器と床の隙間からお水が滲み出てきました。床が濡れていた原因はこれでした。
お客様のお話では2日ほど前にお掃除をしていた時に便器の周りが濡れていたので、おかしいと思い注意していたようです。それと最近トイレの中が臭く原因がわからなっかったため、業者を呼ぼうと思われたようです。
このような場合の多くは、便器と排水管の接続部分に問題があり、お水を流す度に水が漏れてきて、汚水が床へ広がっています。修理するために一度便器を取り外さなければなりません。
20年は使用されて修理にタンクと便器を外すのでトイレの交換をお勧めしてみることにしました。もちろん部品での修理も可能なためお見積りを一緒に出して説明しました。
トイレ交換の作業は一度便器とタンクを外し、排水部分を加工して新しい便器を取り付けて完了です。
最後に水漏れがないかを確認し終了しました。
今販売されているトイレはとても節水に優れています。昔のトイレに比べて2日でお風呂一杯分は節水できます。もちろん水道代も安くなります。
長年使用されているトイレが水漏れなどを起こしていたら一度トイレの交換を検討してみてはいかがでしょうか。
その時は一度当社にご相談ください。