磐田市福田 ローポンプ作業

磐田市 小便器つまり
詰まりの依頼がありました。
依頼内容として、小便器のお水を流すと詰まっているため溢れてくるという依頼です。
点検のためお水を流してみると、お水が流れていかずに溢れそうになりました。お水を流しはじめすぐに溢れてきそうになったため、近い場所で何か詰まっていると思われます。
お客様には、ローポンプという空気を送り込んで奥で詰まっているものを抜く道具を提案しました。これで詰まりが解消されなければ一度便器を取り外すしかありません。
お客様に了承していただき、まずはローポンプを使うことになりました。
何度かローポンプを使っていくうちに、少しお水が抜けていくように感じました。詰まりが解消されたのか確認のため一度お水を流してみると、初めよりお水の流れは良くなったのですが、少し変な感じがしました。もう一度ローポンプを使い同じ作業を何度もしていると流れがよくなりました。
最終確認のためバケツにお水をため一気にお水を流すのを繰り返し、溢れてこないか確認して終了です。
もし御自宅のトイレが詰まってしまう事がありましたら、一度ホームセンターなどに売っているラバーカップを使ってみるといいと思います。専門業者を呼ぶと時間がかかってしまいトイレに行くことを我慢しなければいけないので、簡単な詰りでしたらラバーカップで詰りを除去することが出来るので一度お試しください。
それでもどうしても手におえない時は一度私どもにご連絡ください。