袋井市 止水栓交換作業

袋井市 水漏れ
止水栓からの水漏れを紹介します。
前に別の水漏れで修理したお客様から、お電話で今度は台所から水漏れしているから一度見に来てほしいとご依頼を受けました。
お客様が最近どうしても気になっていたことがあり、床が濡れてふき取ったのだけれど後になってしまっているからどうにかしてほしいとのことです。台所は対面キッチンになっておりリビング側の壁の下からお水がにじみできています。場所的に蛇口の真後ろあたりになり、蛇口の下止水栓などが怪しいと思い点検してみました。点検してみると思っていたとおり、止水栓からの水漏れでゆっくりと床へ水が漏れています。これが床を伝って壁の向こう側へ出ていました。
止水栓を見てみると、白い粉のような物が付いておりかなり前から漏れていたのではないかと伺えます。今回の現場のキッチン下の収納スペースの中は止水栓などが見えないように点検口が設けられており、この点検口を開けなければ水漏れしているかわからないような仕組みなっています。一般のお客様はめったにこの点検口を開けて見ることはまずありません。このことから水漏れに気づかずに長い日にちがたって気づくことがよくあります。
今回は止水栓を新しいものに交換して終了しました。
止水栓は常備在庫として持っておりますのでその日のうちに交換できます。作業もすぐに終わります。皆様も一度キッチンの下を覗いて水漏れがないか確認してみてください。万が一水漏れしたときは一度当社にご連絡ください。