静岡県磐田市 洗面台化粧台交換工事

磐田市  洗面台化粧台交換工事
今回のお客様は洗面台の蛇口からの水漏れしているというご依頼でした。
蛇口のどの部分から水漏れしているのか確認するためにお水を出してみました。蛇口のレバーの下の部分からお水が漏れており、水を出したときだけ漏れてきます。お水をを止めると水漏れも止まります。今回は蛇口の部品ではなく、蛇口本体が古くなってしまったのが原因ではないかと思いました。お客様に聞いてみたところ、家を建てたときから使用され、もう16年以上も今まで問題なく使用しされていました。
ここまでなら、蛇口を交換することにより、また今までのように使用していただけるのですが、蛇口の点検をしている間に気になる点がいくつもありましたので、今回は修理ではなく洗面化粧台の交換を薦めてみることにしました。
まず1つ目が、洗面台の陶器の部分に亀裂が入っています。
2つ目は洗面台の排水の流れが悪くなっています。要するに詰まりかけです。
3つ目は洗面したの収納部分の下板が古くなって割れています。
以上の3つ問題があり、蛇口だけ交換しても問題が残ってしまいます。洗面化粧台を交換していただくと、止水栓、蛇口、排水トラップなどすべて交換しますので、今後の水漏れ対策にもなります。
お客様もだいぶ古くはなってきたので何とかしたいとは思われていたようで、洗面台の交換になりました。。
洗面化粧台は取り寄せになるため、応急処置をして一旦終了しました。。
後日洗面化粧台を取り寄せることができたので、交換をさせていただき終了しました。
後日洗面化粧台の仕入れが完了したので、交換にお伺いしました。
交換自体は簡単です。洗面台に穴を開けます。この穴は止水栓を通る部分と排水管が通る部分、計3ヶ所に穴を開けます。洗面台はその場に置いてあるだけなので、あとは止水栓、排水トラップ、蛇口を取り付け、キャビネットを取り付けて完了です。
洗面台から水漏れしたときはぜひ一度当社にご連絡ください。