浜松市東区安間町洗面化粧台交換 お客様の声

浜松市東区安間町 洗面化粧台交換
洗面化粧台の交換を紹介します。
お客様が朝洗面所で顔を洗っているときに足が濡れて気付いたそうです。
点検したところ、想像していたより水漏れがひどい状態でした。
初めは止水栓周りのトラブルだと思い点検してみたところ、止水栓周りはお水で濡れていたのですが異常がなく、横を見ると水の受け皿があり、それが水で一杯になっていたのでこれはもう蛇口しかないと思いました水を出してみると、蛇口が原因で水が漏れ床が濡れていました。
お客様の使用されている蛇口はシャンプー水栓と言われているタイプで、吐水口にホースが付いているので手前に引っ張りだせるタイプです。洗面所で髪を洗えるのでとても便利な蛇口です。水漏れはこのホースから漏れていました。
お客様のお宅では洗面台の下には水の受け皿があり、そこにホースが収まるようになっているのでホースから水が漏れても受け皿が水で一杯になって溢れないと気付きません。
蛇口本体はもう25年も使われていたらしく、部品での修理が不可能だと思いましたが、一度メーカーに部品の在庫があるか問い合わせ、廃番なっているため部品はありませんでした。
25年使用されていると、洗面化粧台もいろいろと傷んでいます。扉の中の下板も今回の水漏れで、腐ってきており、物があまり置けない状態になっていたり、洗い場が陶器でできていたため、亀裂が入っていました。お客様もこの際だからと、洗面化粧台の交換を希望され、一番シンプルなものをお勧めしました。
後日洗面化粧台を仕入れ交換させていただきました。

お客様の声
今回水漏れしたのに気づくのが遅すぎました。朝顔を洗っていた時に床が濡れて気づくことができたのですが、いつごろから漏れてたのかは分かりません。普段下の扉を開けて物を出し入れするときも、手前の部分に物を置いたりしていたため、奥の方は全く見ていなかったので、水漏れしていたことに気づかなかったため、大事になってしまいました。修理に来てもらい扉の中の物を出して中を確認してみたら、下の板がボロボロで奥のほうなど板が腐ってきており、へこんで物が置けない状態でした。修理は部品がなくできないため、蛇口の交換を薦められましたが、この洗面台も長い間使い、もうボロボロだったので、洗面台ごと交換してもらった方がいいのではないかと思い、交換してもらうことにしました。こちらも今日中には交換はできないと思い後日にしていただき、それまでの間は、現状のまま使用し、後日交換をしてもらいました。