掛川市南西郷高圧洗浄機使用 お客様の声

掛川市南西郷 高圧洗浄機使用
お客様から台所の排水の流れが悪く、お水を流したままにすると、排水からお水が溢れてくるため、一度見に来てほしいと依頼がありました。
確認のため台所のお水を流してみると、直ぐにあふれてきました。この感じだと蛇腹ホースの中で詰まっているのではないだろうかと思い、お客様と一緒に外の排水管の中を点検をしました。排水管のふたを開け中を確認してみると、油粕などが排水管を塞いでおり、原因は排水管の油汚れでお水が流れなくなってしまっていました。
どこまでの範囲が油かすなどの汚れで詰まっているのか、排水管の点検口を開け確認してみました。結果的に台所から広範囲に油汚れなどがつまっており、今までよく使用できたのが不思議なくらいの状況でした。
お客様に確認してみたところ、今まで台所を使用して、少しお水の流れが悪いと思ったときは、パイプユニッシュを入れたり、細い棒などで台所の排水に入れ詰まりを解消してきたみたいです。それでも今回は何をやっても台所からお水が溢れ来るようでしたので、水道屋さんに来ていただいたみたいです。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
高圧洗浄機を使い排水管の中を掃除していると、詰まっているものが取れ今まで溜まっていたお水が凄い勢いで流れていました。あとは排水管の中の流れきれていない固形物を取り除きます。
最後に確認のため家の色々場所からお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。

お客様の声
ずっと前から台所の排水の流れが悪かったのですが、近所の人にパイプを掃除してくれる洗剤や、ちょっとした長い棒などを排水に入れつつていたら、流れが少し良くなり誤魔化しながら使っていたのですが、今回何をしても排水の流れが良くならなかったため修理に来ていただきました。修理に来ていただいたのですが、自分の考えでは、簡単に修理できるだろうと考えていたのですが、配管の詰まっている部分を見せてもらいその考えはなくなってしましました。自分が思っていた以上に、排水が詰まっていたのでびっくりしました。
作業に高圧洗浄機をいう機械を使用し、先端からお水が凄いいきよいででてくるものを、排水管の中に入れ綺麗にしてくれました。高圧洗浄機を使用している最中に、配管の中を見させていただいたのですが、白い塊が水をに流されて行っていました。これは何かと聞いてみると、油の塊みたいなもので、一杯流れてくるので家の排水管はこんなに汚れていたのだなと思い驚いてしまいました。
高圧洗浄機を使用せていただき、排水管を綺麗にしてもらい、時間的に1時間半から2時間ぐらいかかって作業が終わり、最後に台所からお水を流して、流れを見たのですが、詰まっていた時と全然水の流れが違いました。これで快適に使用することができます。ありがとうございました。