浜松市南区松島町 フレキ交換 お客様の声

浜松市南区松島町  フレキ交換
台所のどこかから水が漏れているため修理していただきたいと依頼がありました。
台所の下から水が漏れて、床が水浸しの状態でしたので、かなり水が漏れていたのだと思いました。
点検の為一度屋外の止水栓でお水を止め、水が漏れているヵ所を確認してみました。
台所の下の扉の中が水漏れの原因があるのではないかと思い、覗いてみたのですが排水しかなく、その排水部分からの水漏れではなかったため、他に原因を探しました。奥の方に点検口が設置されていたため、そこを開け中を覗いてみると、水漏れの原因がありました。フレキ管が割けていた為そこから水が漏れていました。
フレキ管とは、水が通っている管(給水管といいます)と給水管の間を繋ぐ物です。よく使われているヵ所が給水管と蛇口の間使われています。台所や洗面台の下の扉を開けて覗いてみると分ります。材質はステンレスでできているので腐食しにくいです。
フレキ管も長年使っていると、腐食してきます。あとフレキ管自体が割れてしまい隙間ができ、その隙間からお水が漏れます。
今回の修理内容として、フレキ管が割けてしまっているのでフレキ管を新しい物に替え、取付けて完了です。

お客様の声
最近台所を使っていると少し床が濡れていることがあり、おかしいなとは思っていました。何日かそのまま台所に立ち夕飯など作っていたのですが、床が濡れているため、何度もタオルで拭いていたのですが、台所と床の隙間からじわじわとお水が出てきたので、水漏れしていると思い水道屋さんに連絡しました。こちらも直ぐに来ていただきたく、早く来てくれるところを探して連絡したのですが、なかなか来て下さる業者の方がいなかったので、直ぐに来てくれて助かりました。
私も一度台所の下を覗いてみたのですが、水が漏れている原因がわからなく、どこから漏れているのだろうかと思っていたのですが、業者の方に見ていただくと、水漏れカ所を直ぐに見つけてくれてやっぱりプロは違うなと思いました。