掛川市下俣トイレ詰まり修理 お客様の声

掛川市トイレ詰まり修理
お客様からトイレの流れがおかしいとのことでお伺いしました。
詳しくお話を聞いてみると、トイレのお水を流したら、一度便器からお水が溢れそうになり、溢れそうになったお水が全部流れていくとのことです。今まではそんなことはなく普通に流れていたということで、一回その流れ方を見てみたいと思い、トイレのお水を流してみました。流した後たしかにお客様の言った通りの流れをしており、今まで何回かお伺いしたお客様の詰まり方と似ているなと思いました。このような流れ方をしているとき、屋外の排水管で何か詰まっていることがよくあります。一度屋外の排水管で詰まっていないか確認しにいきました。
直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。屋外にはマスが何か所かありましたが、トイレの裏に一つマスがありそのマスの蓋がすこしあいていました。屋外の排水管で詰まっているため、トイレのお水を流すたびに、この蓋が開いたマスから汚水が溢れていました。だからトイレのお水の流れ方がおかしくなっていたのです。
念のために全部マスの蓋を開けて、詰まっていないかを確認して、結果初めに確認したマス以外は問題ありませんでした。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
高圧洗浄機を使い排水管の中を掃除していると、詰まっているものが取れ今まで溜まっていたお水が凄い勢いで流れていました。あとは排水管の中の流れきれていない固形物を取り除きました。
最後に確認のためトイレからお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。

お客様の声
以前近所の方に台所が詰まって直してもらったことがあると聞いて、その時はすぐに直ったと聞き、まあ場所は違うけど、うちもすぐ終わるだろうなと考えていました。でも結果は違い、とても大事になってしまいとても不安でした。高圧洗浄機そんなものを使わなくてならないとは思いもしませんでした。この高圧洗浄機を使ってもらい作業をしてもらったら、すぐに詰まりがとれてお水が流れていくようになり、とてもホッとしました。ずっと作業を見させて頂いてたのですが、詰まりが取れた後も、まだ高圧洗浄機を使っていたので、何故かなと思い聞いてみると、詰まりが抜けても排水管の中に流れ残しがあったらいけないので取っていますと言われ、丁寧にやって頂いたので良かったと思います。
最後にお台所の方も油など汚れが酷いと言われ、排水管の中を見させて頂き、たしかに管の周りに白い塊が付着していたので、少しサービスしてもらい、作業をしてもらうことにしました。お台所の方も作業をしてもらっていたら、白い塊が奥の方から少しづつ、流れてきて、家の排水管がこんなに汚れているとは思いもしませんでした。お台所の方も作業してもらいとてもよかったです。
これでトイレも使えるようになり、本当にたすかりました。直して頂きありがとうございます。