浜松市中区和合町洋式トイレ詰まり修理  お客様の声

浜松市トイレ詰まり修理
お客様からお電話を頂き、2階のトイレが詰まったので時間の空いている時に来てくれないとお問い合わせがありました。お電話ではそんなに慌てている様子がないようでした。すぐにお伺いできることを伝え、お客様のお宅へ伺わせていただき、すぐにトイレを点検させてもらいました。トイレに入って便器を見てみると詰まっている様には見えませんでした。
一度トイレのお水を流してみると、水位がどんどん上がっていき、お水が流れていきませんでした。お客様にお話を聞いてみると、昨日の夜急にこんなことになってしまったと言われ、何か固形物を落としたようにも無いようでしたので、一度点検してみました。
修理方法を考えるため、まず便器内の水を汲みだして、長いゴム手袋を装着して便器内に手を入れて調べてみました。手を入れてすぐの場所で詰まっているのなら、搔き出してあげればそれだけで詰りは解消されます。
しかし手を入れても何もないため、便器内の奥の方で詰まっている可能性があります。
今回は便器内の奥の方で詰まっていると思われるため、ローポンプを使い詰りの除去をすることにしました。ローポンプで3回ほど水圧を掛けてあげると、詰りは解消されました。

お客様の声
一回流すたびに水が溢れそうになりますが、30分ぐらいすると水位が下がって使えるようにはなりますが、家にはトイレが2つあるのでそんなには慌てていませんでした。でもすぐに来てもらえると言ってもらえてとても嬉しかったです。
作業の方もポンプを使いすぐに始めてくれて、解決してくれたため、これで夜2階の部屋にいる時急にトイレに行きたくなっても2階のトイレが使えるようになったのでとても安心しました。
本当にありがとうございました。