磐田市鎌田洋式トイレ脱着 お客様の声

磐田市 洋式トイレ脱着
トイレが詰まってしまったと依頼がありました。
トイレのお水を流したら、お水が溢れそうなぐらい水位が上がりトイレが使用できなくなったので修理しほしいということです。
私が訪問したときには、便器の中のお水は引いており、見た目的には詰まってはいないように。一度トイレのお水を流してみると、水位がどんどん上がってみずが溜まっていきました。そこからすごくゆっくりとお水が引いていくため、恐らく便器の中で何か詰まっているのではないかと思い、一度便器の中に手を入れて確認してみることにしました。手の届く範囲で詰まっているものがあれば、取り除いてあげることで詰まりが直るかもしれません、ただ手で届く範囲内にはなく奥のほうで詰まっていた場合、もう道具などしようするか、トイレを一度取り外して便器の裏から詰まり物を取り除くしかありません。
始めにローポンプという道具を使い、便器の中に水圧をかけ詰まりを取り除こうと作業をしてみました。こちらは費用が抑えられ、比較的にこの作業方法で大抵詰りは除去できます。
ただ何度水圧をかけても詰まりを取り除くことができなく、一度便器を取り外してみるしか無いと思い、お客様に事情を説明し、便器脱着を行うことになりました。便座、タンク、便器を取り外し、便器を外し裏返して中を確認してみると、何か引っかかっていました。
お客様をお呼びして便器の裏から詰まっているものを見てもらいました。ペーパーや便などがぎっしりと詰まっていました。詰まり物を取り除き便器を元の状態に戻し、ペーパーを何度か流して、お水の流れが正常に戻ったので終了しました。

お客様の声
本当にびっくりしました。便器の中にあんなに大量に詰まってしまっているとは思いもしませんでした。取り出したものを見せてもらいましたが、どう見ても1回の量とは思えないほどあったので、お水をちゃんと流していないのではないかと、家族に聞きました。すると一人小のほうでちょっとしか流さない人がいたので、今後はちゃんと流すように言い聞かせました。今回作業してもらって本当に良かったと思います。これで今後普通に使っていて詰まることはないと思うので安心して使うことができます。ありがとうございました。