袋井市中新田スパウト交換 お客様の声

袋井市 スパウト交換
飲食店様の蛇口から水漏れするから至急来てほしいとご依頼がありました。
お客様のお店に急行し厨房に入ってすぐ蛇口を点検しました。
蛇口のタイプはハンドル式の蛇口で、蛇口を細かく分解でき、簡単に部品で直すことができます。蛇口の水漏れカ所は、蛇口本体とスパウトの接続部分です。スパウトとは蛇口の水が出るところの、細長い左右に動く部分をスパウトと呼びます。
簡単に言うと、水が出て動くところです。
蛇口からお水を出すと、スパウトの接続部分からも水が出てきます。ガムテープでぐるぐる巻きにされていましたが、おそらくパッキンの劣化が原因で水漏れしていたんではないだろうかと思い、確認のためテープを剥がしスパウトを取り外して確認してみました。よく見てみると、パッキンの劣化ではなくスパウト事態が錆びて穴が開いていました。原因はこちらでした。スパウトに穴が開くと修理ではなく交換しないといけません。
スパウトは在庫として持っており、すぐに交換ができます。
すぐに新しい物に交換しました。

お客様の声
作業時間も全然かからず修理してもらえて大変助かりました。家は食堂をしていますので、お昼どきだと忙しいので修理してもらうと、バタバタしていますので迷惑をかけるかもしれないと思い、忙しくない時間帯にしていただきたかったのですが、時間を指定させてもらい引き受けてくれたので本当に良かったです。