磐田市シャワー交換 お客様の声

磐田市 シャワー交換
今回は浴室のシャワー水漏れ修理を紹介します。
自宅のお風呂のシャワーから水を出すと臭いがするため、一度調べていただきたいとお電話を頂きました。
今日はすぐにお伺いできることをお伝えしすぐにお客様宅に向かいました。
お客様のお宅に到着し、シャワーから水を出し点検をさせていただき、お水を出した時に服の生乾かしのような臭いがしてきました。一度お水を止めもう一度シャワーからお水を出したのですが、その時は臭いがしなく、次に蛇口のカランの方からもお水を出してみました。そちらの方からも臭いはありませんでした。
お客様にお話をお伺いし、お客様は朝一シャワーからお水を出した時だけ、臭いがします。ほかの蛇口からはそんなことはなくお風呂だけのようです。
考えられるのは、シャワーヘッドとホースが古くなりカビが発生しお風呂に入ったあと、シャワーホースの中に残ったお水が一晩経って臭いがしみ込んだのではないだろうかと思います。
解決策としては、シャワーヘッドとホースの両方を交換して少し様子を見ていただくしかありません。
交換方法は簡単です。蛇口のシャワーホースと接続している部分を、スパナなどの工具で回すとホースを取り外すことができます。蛇口によって、ホース取り付け部分のサイズが違うため、シャワーホースを購入すると付属でアダプターが付いていますで、アダプターを取り付けます。アダプターの取り付けは、ホースとヘッドが入っている箱の裏に記載されいますので、記載されている通りに取り付けてください。次にシャワーホースを取り付けます。最後にホースとヘッドを手締めして取り付け完了です。

お客様の声
朝からお風呂に入ったとき、シャワーからお水を出すたびに、臭くて困りました。窓を開け対処はしていたのですが、最近になって臭いが酷くなってきたように感じたので、どうにかしもらいたく、修理していただくことにしました。
原因を調べてもらい、まさかシャワーから臭いが発生しているとは思わず、シャワーを交換してもらったら、臭いがしなくなると思いもしませんでした。今は快適にお風呂でシャワーを使っています。修理をしていただきありがとうございました。