掛川市 便器交換工事

掛川市 便器交換工事
お客様からトイレの水が止まらない為、すぐにでも来てほしいと言われました。
お客様がすごい慌てている様子だったため、すぐに点検に取り掛かりトイレを見てみると、常にトイレの水が流れている状態で、一度止水栓でお水を一旦止めることにしました。
お客様に一度お話を聞きいてみると、トイレを使用した後にお水を流すと、その時からお水が止まらなくなったようです。再度点検するためタンクの蓋を開けてみると、排水弁(タンクの中にお水をためる部品)のオーバーフロー管という部分が根元から折れていました。このオーバーフロー管が折れてしまうと、タンクにお水を溜めることが出来なくなり、常にお水が流れたままになります。
それともう一つ、今回の水漏れ以外にも前からトイレを流し終わったあとでも、タンクの中からチョロチョロと音がずっとしていたそうです。おそらくはタンクの中の部品が老朽化してしまい、お水をしっかりと止めなくなってしまったのではないかと思われます。
今回点検してみると上に書いたような劣化があっため一度トイレの交換をお勧めしてみることにしました。もちろん部品での修理も可能なためお見積りを一緒に出して説明しました。
お客様のお話では、今使用されているトイレは18年ほど使っており、そろそろ限界がきたのではということで、トイレの交換をして頂けるようになりました。
トイレ交換の作業は一度便器とタンクを外し、新しい便器を取り付けるため、排水部分を加工して新しい便器を取り付けて完了です。
最後に水漏れがないかを確認し終了しました。

お客様の声
うちのトイレももう古いから丁度良かったと思います。トレイが綺麗になってトイレの中が明るくなったように感じとても気持ちいいです。電話して本当にすぐに来てくれたのでとても助かりました。