浜松市中区元城町 キッチン蛇口水漏れ修理

浜松市水漏れ
今回は蛇口の水漏れ修理を紹介します。
一般のお客様より、台所蛇口の水が止まらから一度見て欲しいとお電話を頂きました。
応急処置とし台所のしたの扉の中に止水栓という部分があります。そこで台所のお水だけ止めることができるのでお水を止めてもらい、お伺いするまで待っていただきました。
まずは漏れ具合を確認するため止水栓を少し開きみてみました。たしかに蛇口のお水を止めてもお水が勝手に出てきている状態なので、蛇口の部品か本体がもう悪くなっています。
修理としては、部品交換と蛇口交換のどちらかしかありません。
ただお客様の使用頻度を考えると、蛇口を交換された方がいいと思いました。お客様のご家族が6人で使用頻度が少し多いため、その分早く水漏れなどが起こりやすいからです。
蛇口本体も約11年ほど使われており、修理するためにメーカーに電話して部品を取り寄せることもできますが、今後のことも考えて、蛇口の交換をお勧めしました。
経年劣化によるものです。 蛇口にも寿命というものはあります。
幸いな事に、今回のお客様の交換を希望される蛇口はたまたま在庫として持っており、すぐに蛇口を交換することが出来ました。
水漏れを放置していても自然に直る事はありませんし、他の場所への影響が出てしまうケースがありますので、水漏れは早めに修理するほうが良いかと思います。