掛川市緑ケ丘 高圧洗浄作業

掛川市 高圧洗浄作業
今回は屋外排水管の詰まり修理をご紹介します。
まず屋外の排水管が詰まって汚水が点検口から溢れているというご依頼がありました。
点検口の蓋を開けてみると汚水が溢れてきています。溢れてきた汚水の中には白い固形物などが混ざっており、油や汚れなどが固まってできたものが排水管を塞ぎ、水が流れなくなってしまい溢れてきています。
屋外の点検口はいくつかありましたが、排水管のルートを確認していくと、溢れていた点検口は台所に一番近いところで排水管で一番詰まりやすいカ所です。
2mほど横にもう一つ点検口があり、そこは汚水などは溢れるということはなく、チョロチョロト汚水が流れていました。ここと、溢れている点検口の間の排水管で詰まっています。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
方法としては2つあります。
まず一つ目の方法として、ドレンクリーナーという長いワイヤーで排水管の中を掃除してあげる方法です。
もう一つの方法として、高圧洗浄機を使います。こちらはノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。
今回は高圧洗浄機を使用することになりました。
今回汚水が溢れていない点検口からノズルを配水管の中に入れ、溢れている点検口へ向かってノズルを前後左右に動かしながら奥へと進ませます。こうすることにより配水管の中の汚れを落とし詰まりを解消します。
高圧洗浄機を使い排水管の汚れを落としていると、白い塊が沢山汚水に流されてきていました。これがつまりの原因です。
最後にお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。