浜松市東区積志町 洗濯蛇口交換

浜松市 洗濯蛇口交換
今回は洗濯蛇口の交換を紹介します。
洗濯蛇口から水が漏れているため修理してほしいとお電話をいただきました。水漏れ具合を見せていただき、水それほど酷い水漏れではありませんでした。ただ、洗濯蛇口は壁についているため、お水が漏れると洗濯機の後ろにお水が垂れてしまうため、掃除するのに大変だとおもいます。
蛇口はハンドルタイプの蛇口で、最近漏れ出したということでした。
蛇口を分解してパッキンを調べてみました。パッキンが劣化しており、新品に比べると若干小さくなっていました。水漏れの原因はパッキンの劣化によるものでした。
お客様には今回はパッキンを交換すれば水漏れは直ります。しかし、蛇口がだいぶ古くなっており、洗濯機のホースもボルトで占めて固定するものだっため、新しい蛇口に交換することをお勧めしました。
お客様に了承も経たので蛇口を交換して終了しました。
最近、洗濯中いきなりホースが抜け、蛇口から水がでて床が水びたしになってしまうという依頼があります。そのときの蛇口が先端にビスを4本で固定してホースと繋げる部品を使っているご家庭がよく呼ばれます。実はこれは全自動洗濯機で使うととてもよくないものです。蛇口を開けていると常に水圧がかかっているため、ビスが緩んでしまうとすぐに抜けてしまいます。全自動洗濯機用の蛇口があります。この蛇口は緊急止水弁という万が一ホースが抜けても水を止めてくれるものです。安全のためそちらに交換することをお勧めします。もしくは蛇口先端だけ交換できるものもあるためこちらもお勧めします。
当社は急な水のトラブルを迅速に解決する為に様々なタイプの蛇口や部品を車内に在庫しています。
これらの作業なら時間もかかりません、もし交換されるなら当社に一度ご連絡ください。